箕面市の桜井駅から徒歩7分の歯医者


電話する

地図

問い合わせ

メニュー
ヘッダーオファー

休日診療、日曜診療

2023年9月25日

こんにちは。
箕面市瀬川の歯医者、うえさか歯科です。

今日は、休日診療・日曜日・祝日診療についてお話いたします。

歯医者さんはどうして日曜日休みが多いの?と疑問に思われた方が多いと思います。

これは歯医者さんが決めたルールではありませんが、歯科医師会に所属の歯医者さんは歯科医師会の仕事や学会のために休診としています。

そのため、日曜診療や休日診療を、大阪府歯科医師会や箕面市歯科医師会などで担っております。

大阪府は夜間診療も行っております。

箕面市歯科医師会は箕面市民病院にて午前10時~午後5時まで診療しております。

こちらにある診療台は簡易型になるため、応急処置しかできません。

大阪府歯科医師会は大阪府歯科医師会館横の休日・夜間緊急歯科診療所にて診療しております。

こちらはある程度設備が整っておりますのであらゆる治療が可能になっております。

どちらも、救急外来になります。

そのため、時間外診療料金がかかってきたりします。

基本的にはかかりつけ医院に行くことをお勧めいたします。

初診の受付は下記よりお申し込みください。
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.genifix.jp/us-familydental-caa/p/reserve/first_time/interview

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは072-725-8148へ

診療時間
9:00〜13:00
14:00〜19:00
/
日・祝
/
/
休診日 / 土曜午後・日曜・祝日
お問い合わせはこちら
うえさかファミリー歯科
インターネット予約
インスタグラム TikTok マウスピース矯正ローコスト ドクターズファイルドクター情報 ドクターズファイルトピックス
フッターオファー
© 2024 箕面市瀬川の歯医者 うえさか歯科